へむぅBlog

ズボラ、不器用子育て、時々INI。

パンツの中に団子が入っている

ぐーたら主婦のへむぅです。

突然ですが、聞いてください。

ここ五年くらい、

 

パンツの中に団子が2つ、入っているんです!

 

毎日毎日。平日休日問わず。

私のパンツではありません。

 

えぇ、夫のパンツの中に、

団子になった 【靴下】 が入っているんです。

 

丸まっていると、洗濯をするときに直さないといけないですし

もしそのまま洗ってしまったら、きちんと洗えていない感じがしますよね。

 

でも夫さん、一緒に脱いじゃうんですって。

まぁ、赤ちゃんをお風呂に入れるために急いで脱いで洗ってくれてますから…

と言いたいところですが、子どもが来てくれる前からやーん!同棲しているときからやん!!!(笑)

 

何度か、注意したことはあるんです。

「パンツの中に靴下が入ってるから、別々にカゴに入れておいてほしい」

「靴下が丸まっているとちゃんと洗えないから、伸ばしてほしい」

「パンツの中に丸まった靴下が入っていると、パンツから出して、それから靴下を直さないといけないんだけど?😊💢」

 

夫さん 「ごめん☆」

と、言ったその日は別々に脱いで伸ばしておいてくれます。

しかし、次の日には元通り☆ ちょっとイラっとしますね(*'▽')

でも、いま面白おかしく書けているから

そんなに私にとってストレスにはなっていないのでしょうね(笑)

元通りになっていた日にはクスっと笑ってしまいます。

でも、心に余裕がないときはイラっとします。

結局、自分次第なのです~。(笑)

 

 

さて、近況になるのですが

へむベビの高速はいはいを見た私たち夫婦は

【ベビースペースの拡充】をすることに決めました!

元々ベビーゲートで区切っていたのですが、

この度プレイマットとベビーゲートを買い足して広々スペースに✨

 

元々、広い家ではございませんので、その分大人のスペースはとても狭くなりました(^^;;

 

以前はリビングのベビースペースの隣にダイニングテーブルを置いて、

夫婦で向かい合わせに座っていたのですが

隣同士でしか座れない配置に!!

 

隣で座ることなんて、ここ最近あまりないので

なんだか少し照れるな~と思っていたところ

夫さん「なんか…照れるけど嬉しいね」

ですって!そんな風に思ってくれて、しかも同じことを思ってくれて、嬉しい限りです♪

 

団子靴下は少し気になるけれど、仲は良いのかな?

子どもが生まれてからは、ぶつかることも増えたけど

今日も平和なへむぅ家です。

 

 

ちなみに、以前友人に【パンツに団子靴下】のことを話した際には、「え~(´・д・`)ヤダ」と言われましたが、

その友人のご主人は 冬に、その日着る服を朝こたつに入れておいて温めるのが常識(?)だったそうで

「なんで今日の服こたつに入ってないの?」

と言われたり、(雪国にお住まいの方、当たり前ですか?⛄

お料理に関しては

「カレーの具はゴロゴロじゃなくてもっと細かいのが良い」

などと言われたりするそうです。

 

私は、そっちの方が嫌だな~と感じてしまいました。(笑)

家庭や夫婦それぞれですね。

 

そんなことを言われたら、お前がやれ❤と言ってしまうであろうへむぅがお送りしました😂

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

本当に寒い日が続きますね。体調に気を付けて過ごしましょう!

ではまた~☆