へむぅBlog

ズボラ、不器用子育て、時々INI。

今日の捨て美さん~最近着てた服も捨てたよ~

ぐーたら主婦のへむぅです。

 

ちょこちょこ捨て活、ほんとうに細々と続けています。

いつか、「物減ったなぁ~」と実感するのかな?

 

さて、今日の捨て活は2点です。

 

①乾麺

え?乾麺?って思いますよね。(笑)

いただきものだったのですが、鍋の締めにはいつも頂いたことを忘れて新しくスーパーで買ってしまい、一人分をいただいたので食べるタイミングも難しく…

と苦しい言い訳をたらたらと書いてみますが、、いさぎよく!食べませんでした!

 

食べなかったのなら捨てたらいいのに、放置しました。

へむぅの家のカウンターキッチンの裏側には収納を作っているのですが、そこの一区画はお菓子のゾーンになっています。

なぜかその底に、乾麺ちゃんはずっといました。お菓子じゃないよ~。

 

そして今日、捨てようと思って賞味期限を見てみると・・・

2022年9月19日

Σ( ̄□ ̄|||)

こんなになるまで放置してごめんね、乾麺ちゃん。

というか、乾麺で、腐りにくいもので良かったわ…

 

②ブラウンのボトム

これは、最近まで着ていた服です。

冬仕様で裏側が起毛していてあたたかく、ウエスト部分はゴムになっているものでした。

「あ~着る服がない!!」と言いながら、最近着ていた服を捨てた理由は

 

ゴムなのにウエストがきつい!!(え?

 

妊娠前から下っ腹が出ていた私ですが、もうその時から少しきつかったです。(暴露)

そして産後「きっつ~~~!!」となったのですが、着る服がなくて着ていました。

が、しかし!

あまりにもきつすぎて、お腹が痛くなるんです。

単純に締め付けで痛くなると思うのですが、内側からの痛みもあるタイプの不調。

不思議です。体に悪いのは変わりませんので、捨てました。

 

夫からも「あ、それ(最近着てたのに)捨てるんだ」

と言われました。嫌そうにとかじゃなくて、普通のトーンで。

きつくてお腹痛くなるといったら、

「体型は変わるからね~!また欲しかったら買えばいいね☆」

と言ってくれました♪ 優しい~

こんな風に言ってくれる人でよかったです。いつも感謝しています!

 

最近着ていた服を捨てるなんて、もっと捨てるものがなくなった人がやることかなと思ったのですが

いらないことには変わりないですもんね!

今日も一歩前進したということにします☆

 

ほんの少しずつ捨て活をしていく中で、ものが減った後のことを

最近少し考えるようになり。

綺麗になったあと

自分の好きなインテリアスタイルで統一した家にしてみたいという願望が出てきました。

 

北欧風や韓国風・インダストリアルスタイルや和モダンなど、色々な種類がありますよね。

 

へむぅ家の場合は

  • へむぅベージュ大好き
  • でも夫はダークブラウンなど暗い色が好き
  • 北欧風・韓国風→もちろんかわいいと思うけどなんか私には違う?
  • リゾートホテル風→素敵だけど私には行き過ぎなところもある

などなど難しい点がたくさんありそうです・・・。

そうそう、もしも何の制限もなく思いっきり好きにできるんなら

沖縄のリゾートホテル【ザ・ブセナテラス沖縄】

の内装が大好きすぎるので、あんな感じにしてみたいです。

 

www.terrace.co.jp

あのインテリアスタイルは何というんだろう?ぜひ知りたいなあ。

とにかく大好きで、お部屋に入った瞬間たまらなく気分が上がりますし、尚且つ過ごしていくとリラックスもできます。

 

兎にも角にも私の場合はまず断捨離なので

SNSでリフォームやDIY、インテリアの動画を見ては想いをはせています。

 

みなさんは、好きなインテリアスタイルはありますか?

好きな雰囲気の家に住めたら最高ですね♪

 

 

 

明日からも捨て活がんばります!