へむぅBlog

ズボラ、不器用子育て、時々INI。

今日の捨て美さん~いやそれゴミなんよ~

こんばんは、ぐーたら主婦のへむぅです。

 

今日は、服を捨てるつもりはなかったのですが

ゴミ袋があと少しでいっぱいになりそうだったので捨て活しました。

捨てて美しくなろう、ということで【捨て美さん】。捨て身じゃあないよ。

 

3つ捨てましたよーー。

  1. チェック柄の服
  2. 保湿クリームのほぼ空き容器
  3. あずきのチカラ(ホットアイマスク)1年前のもの

昨日に引き続きチェック柄の服。秋に少し着たくなります。

今回捨てたのはトップスなのですが、丈が長くも短くもない微妙な長さ。

今までの私、どうやって 何を合わせて着ていたんだ?と聞きたくなる長さです。それを覚えていないということは、ずっと着てなかったのか?いやそんなことはないはずと記憶を巡らせたり。

それにもうくったくた。もしかすると高校生くらいから持っているものかもしれない。だとしたら恐怖だなあ。

ファッションに興味がないわけではなかったと思うのですが、【出かけるけれどどうでもいい日の服】というのがかなり昔からあり、その軍団に入っていたと思われます。可哀そうに。

逆に、【決める日の服】っていうのもあったわけですね。結局そちらばかり着るのだから、お気に入りだけで過ごせばいいのに、と若かりし自分に言いたくなります。

 

ということで、長きにわたってお世話になったチェック柄トップスよ、ありがとう。さようなら。

 

ほかの2点は、要するにゴミです。(笑)

保湿クリームのほぼ空き容器…まだ少し入ってるから、使うと思ったのでしょう。

置いてあった場所は寝室のベッドサイド。寝る前に塗るといいと考えたのだろうけど、そこに落とし穴。

現在へむベビと同室で寝ていて、私が布団に入るときはもう子はぐーぐー寝ている状態。

そんなときにほぼ入っていない保湿クリームを出そうとするものならば、処刑案件です。

空気の出る音がシューシューうるさすぎですぐ起きちゃいます。

ダメ、絶対。

さようなら、保湿クリーム。

 

あと1点、ホットアイマスクの【あずきのチカラ】

電子レンジでチンして使うタイプのアイマスクです。

本当に大好きで、ずっと使っていたいです。目の疲れがジワーっと取れていきます。

大好きだから、今年用に新しく買い替えたんです。

で、古いほうを寝室に放置しました☆

放置してたら中が小豆だから虫が湧いてくるかも…と思いつつなかなか捨てなかったゴミ。

本当に湧いてきたら嫌な気持ちになるのは自分なのにね。

湧く前に捨てられてよかったデス。

 

こう、見るからにゴミなのになんで捨ててなかったのだろう

と思うものがたくさんあります。

すぐに捨てられる人、尊敬。大尊敬。

 

「まだ使うかも・・・」は多分もう使わない。

1年使ってなかったら9割使わない。とよく言われますよね。

「でも~去年は妊娠期間だったしぃ~1年使わなくてもまだ使うかもしれないじゃん!」

と今までの私が言っております。

が、第一目標は物を減らすこと。今年の私はバンバン捨てますよ。

 

 

捨て美さんは、あしたもゆく。(きっと)