へむぅBlog

ズボラ、不器用子育て、時々INI。

今日の捨て美さん~最近着てた服も捨てたよ~

ぐーたら主婦のへむぅです。 ちょこちょこ捨て活、ほんとうに細々と続けています。 いつか、「物減ったなぁ~」と実感するのかな? さて、今日の捨て活は2点です。 ①乾麺 え?乾麺?って思いますよね。(笑) いただきものだったのですが、鍋の締めにはいつも…

今日の捨て美さん~いやそれゴミなんよ~

こんばんは、ぐーたら主婦のへむぅです。 今日は、服を捨てるつもりはなかったのですが ゴミ袋があと少しでいっぱいになりそうだったので捨て活しました。 捨てて美しくなろう、ということで【捨て美さん】。捨て身じゃあないよ。 3つ捨てましたよーー。 チ…

今日の捨て活。〜案外写真がないものですね〜

久しぶりの投稿となりました。 ぐーたら主婦のへむぅです。 ぐーたらしてました。とは言いませんが、他のことに集中したり、時間がとれなかったりでした。難しいですね。 さて、汚部屋脱却に向けてあーだこーだ言っていましたが こちらの記事中の、 【自分の…

パンツの中に団子が入っている

ぐーたら主婦のへむぅです。 突然ですが、聞いてください。 ここ五年くらい、 パンツの中に団子が2つ、入っているんです! 毎日毎日。平日休日問わず。 私のパンツではありません。 えぇ、夫のパンツの中に、 団子になった 【靴下】 が入っているんです。 …

聞いてわかるの?と思っちゃうひねくれちゃん。

こんにちは〜( ◠‿◠ ) 今週のお題「わたし○○部でした」 お題は2回目の参加です! 私へむぅは、【吹奏楽部】でした♩ 幼少期からピアノを習っていて音楽が好きだったことと、運動が壊滅的に出来なかったのが理由です(笑) 部活は中学高校と続けました。 中学は…

プチスマホデトックスと、11月。

ぐーたら主婦のへむぅです。 先日、リフレッシュにと家族で少し遠出をしてきました。 その中で【プチスマホデトックス】を経験したので、感じたことを。 そして、気がついたら11月になっていたので、目標も立てていきます もくじ 何%で焦る?充電する? スマ…

離乳食の壁一枚目 移行期

ぐーたら主婦のへむぅです。 子育て中は悩みが次々と出て来ますね。 授乳・ねんね・服装・遊び・お出かけ… そして、離乳食!!! 現在進行形で最も悩んでいることです。 具体的に書き出して整理し、解決に向けて努力していこうと思います。 離乳食〇〇期、そ…

一日2食昼飯抜き。

ぐーたら主婦のへむぅです。 皆さん朝昼晩3食、毎日しっかり食べていますか? 先日偶然出先でついていたテレビで、タモリさんが 「一日2食。ずっといいともをやっていたらそうなった」と仰っていました。 しかも、朝にすき焼きなどのガッツリしたものも食べ…

母乳かミルクか聞いてくる奴って本当にいるんだね。

こんばんは。へむぅです。 知らぬ土地に引っ越してきて約一年。 子どもと夫としかあまり喋らなくなったので、他人と話した時 内容を鮮明に覚えているようになってしまいました。 昔の話を覚えていて驚かれることもあるタイプだったけれど、余計に。 〜今回の…

引き算が大事?アレをやめた

ぐーたら主婦のへむぅです。 最近、意識的にやめたことはありますか? 脱〇〇や禁〇〇など… へむぅは、『ゆる・脱カフェイン』をしています。一年半くらい続いているかな。 そこで今日は、脱カフェインの感想を書いていきます♩ 目次 脱カフェインのきっかけ …

来年の手帳はキミに決めた!

こんにちは!へむぅです。 お題初参加します\(^-^)/ 今週のお題「最近おもしろかった本」 本と、それをもとに選んだ来年の手帳を紹介していきます♩ 私が最近読んだ中で面白かった本は 「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル です。 …

ブログ、3年越しに実現したらしい

ブログを始める時。 いろいろと迷うことがありました。 具体的には どのブログサイトにするか 無料か有料か ブログ名は何にする? などです。 特に、ブログ名で立ち止まっていました。 今回は私がどんな形で動いていったか、 奇跡的に決まった名前の軌跡を(…

はじめまして。へむぅです

こんにちは。へむぅと申します。 アラサーのしがない主婦です。 夫と6ヶ月のベイビーと暮らしています。 ずぼらで、熱しやすく冷めやすい性格です。 続けることも苦手です… 継続が難しいと言われているブログを 飽きっぽい私がなぜ始めたのか? それは… 『ひ…