へむぅBlog

ズボラ、不器用子育て、時々INI。

ブログ、3年越しに実現したらしい

ブログを始める時。

いろいろと迷うことがありました。

具体的には

  • どのブログサイトにするか
  • 無料か有料か
  • ブログ名は何にする?

などです。

特に、ブログ名で立ち止まっていました。

今回は私がどんな形で動いていったか、

奇跡的に決まった名前の軌跡を(笑)

書いていきます♩

 

動けたきっかけ

ブログはやりたいと考えていたのですが

…動けず。_(:3 」∠)_

そんな中、Instagram

「今年も残り100日」

といった投稿を目にしました。それが

 

2022年9月23日。

 

残り100日で、

何か新しいことを始めるもよし、

今やっていることを全うするのもよし。

と書いてあって、

それなら、私はブログを始めよう!

そう決めました。

 

名前はどうする?

サイトは自分が知っていて親しみのあるもの

2つから、はてなブログにすぐ決まりました。

専業主婦、この飽き性の私が続けるかもわからないのに出せる金もない!(早口)と思い、無料を選択。

 

あとは名前…自分の名前をいじったものも

あまり好きではないし。。

 

と、ここで思考停止し、

全然関係のない 夫とのLINEを読み返していました。

たまに時間がある時に、夫とのLINEを見て

懐かしむのが好きで(*˘︶˘*)

ほぼ無意識に遡って見ていました。

 

 

遡り過ぎた、、もう2019年9月?!

 

え、まってこれなに?

メルカリでニューバランスの靴を売ろうとして

『NB』と打とうとしたら

 

へむぅblog

 

の予測変換が出てきているではありませんか!

それを夫に報告した時のLINEがでてきたのです。

この、スキウサギのスタンプ

当時から気に入って、セリフを

「ヘむぅ…」「ニッチョビ!!(日曜日)」

とお互い真似していたのですが

へむぅblog とは打った記憶もありません。

しかも、LINEの中で 

へむぅblog開設しようかとまで言っています!

見返した私、震えました、!!

過去の私と今の私、グッジョブ👍

 

そしてさらに、

へむぅblog宣言をした日付をみると

 

2019年9月23日!

 

そう、ブログを始めようと決心したのが

2022年9月23日。

ちょうど3年前!!!

なんという奇跡でしょう!

もう絶対にブログのタイトルは

へむぅblogにしようと決めました。

 

まあ、そこから開設までなぜか

3日かかっているんですけどね…(。-∀-)

無事に開設できて良かったです。笑

 

長くなりましたが、ブログ名を決定するまでは

このような道のりでした♩

 

過去の私からすると、3年越しに

ブログ開設の夢が叶ったということですね✨

3年前の私おめでとう!

今の私これからがんばれ!

 

ちなみに、今現在も私たち夫婦が

愛用している

キューライスさんのスキウサギの

スタンプはこちらです!

https://line.me/S/shop/sticker/author/140766?lang=ja&utm_source=gnsh_staut

 

こんなに私情しかない記事を、最後まで

読んでくださりありがとうございました🍁