へむぅBlog

ズボラ、不器用子育て、時々INI。

今日の捨て活。〜案外写真がないものですね〜

久しぶりの投稿となりました。

ぐーたら主婦のへむぅです。

ぐーたらしてました。とは言いませんが、他のことに集中したり、時間がとれなかったりでした。難しいですね。

 

さて、汚部屋脱却に向けてあーだこーだ言っていましたが

こちらの記事中の、

【自分の作業スペース確保】の夢がついえてしまいました。

 

hemuuchan.hatenablog.com

 

 

なぜかと言いますと、ベビースペースの拡充によって、ダイニングチェアが

私がブログや勉強の部屋にしようと思っていたところに侵略してきたからです。

仕方ないのですがね…。

 

いやー、悲しいけどこうなったら

モノを捨てて減らしてやる!!

と思ったのです。元々減らす予定でしたしね。

 

私の性格上、いっぺんにやろうとすると

重い腰が中々上がらない傾向にあることと

赤ちゃんがいると長時間かけて『全て出して分類する』というやり方が出来ないことから

ちょこちょこやっています。

1日、2〜3個モノを捨てています。

もちろん、日常的に出るゴミは除いてです。

 

手始めに今日は

洋服を2着捨てました。

 

ひとつは、夫のボトム。とても良かったのですが何年も履いて穴が開いてしまったので処分。

ちなみに穴が開いて捨てようねと話したのは、去年の秋頃。今まで何故眠っていたのでしょうかね😌(笑)

 

もうひとつは、私のスカート。

3、4年前に気に入って履いていたのですが、

今履いたらチェック柄の感じと丈感が気に入りませんでした。生地も傷みかけていました。

気に入って履いていたのだから、1枚や2枚写真が残っているかなと見てみたのですがありませんでした。

案外、特に下半身まで写っている写真はあまりないものだなぁと感じました。

 

服を捨てるにつれて、

必要な服を買い足したいけれど

自分に合った服を揃えたいなという気持ちが強まります。

 

イメージコンサルティング(パーソナルや骨格診断)をやりたいなと調べたのですが、

やりたい診断を全て盛り込むと

所要時間が4〜5時間。

そんなに長い間夫と子どもと2人にしては

2人とも不安になってしまうと思うので悩ましい限り、、、

要相談です。夫とお財布とね。

 

 

久しぶりに投稿したと思ったら

服を2着捨てた話でしたが、自由に書けてスッキリしました!

捨て活報告が続くかどうかは

私にもわかりません(笑)

またゆるく書こうと思います★

 

では、また〜

へむぅでした♩